2007年11月21日

栄光の・・・・。

昨日、プロ野球のドラフト会議が行われましたねぇ。

今回は、西武ライオンズの裏金問題やらなんやらで
自由獲得枠がなくなったみたいで、
おまけに、人材不足で人気選手に指名が集中したみたいですな。

そんな中、わが阪珍タイガースは、
1位指名が競合してしまい、くじ引きに。
結果は、高校生ドラフトに続いて今回もハズレ・・・・。

本気で取る気があるんか?と言いたくなってしまいます。

そして、はずれ1位で指名したのは・・・・・。
福岡大の「白仁田寛和」投手。

ん?白仁田・・・・・・・?

古い野球ファンなら、ワタシと同じことを思い浮かべたに違いない。

そうです、白仁田・・・と見て思わず往年の名選手
「白 仁天」の名前が浮かんでしまいました。

いや、かく言うワタシも詳しく知ってるわけではないのですが。^^;

なんとも独特な名前(韓国籍だから当然なのだが)だったので、
子供ごころに強くイメージされてしまったわけでして・・・。

とにかく、白仁天に似た名前の白仁田クン、
今後の活躍を期待しておりますぞ。
posted by モアイ at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白仁天
張本の影に隠れがちの存在でしたがいぶし銀みたいな打者でしたね。
引退後は韓国プロ野球の創設にも加わり、監督としても活躍したような。。。

で、小嶋君はどないしてはりますのん?
Posted by ジョナサン at 2007年11月21日 02:44
思えばこの人、一度首位打者取ったことありましたねぇ。
確かその年、セは山本浩二が中日の井上と競って
1厘差で勝ったんですよね。
この年は、首位打者の打率が両リーグ同率だったのも
ウッスラと憶えてました、ハイ。

小嶋?一体どこのチームの選手でしょ?(−−;
Posted by ブー at 2007年11月22日 00:15
確か監督時代?姦通罪でも話題になりましたよね?

広島も長谷部は外しましたが投手で篠田
野手で小窪を指名出来たのでまあまあかも?

福原・能見・太陽あたりはプロテクトされるのかな?
Posted by なべっち at 2007年11月23日 00:23
姦通罪?こりゃまた派手な事を・・・。

広島の小窪はいい打者らしいですな。
近いうちに必ずレギュラー取るでしょうね。

福原・能見はプロテクトでしょうねぇ。
福原は環境を変えたら爆発する可能性大だと思うんですが。
太陽は、ワタシとしては先発で辛抱して使ったら、
絶対成績を残すと思うのですが。

・・・っていうか、今の阪珍でくすぶってる選手で、
よそ行ったら化けそうなヤツ多いんちゃうかなぁ。
Posted by ブー at 2007年11月24日 23:58
くすぶってる選手って濱中のこと?

Posted by ジョナサン at 2007年11月27日 21:59
燻り続けた濱ちゃん、ついに移籍が決まりましたねぇ。
しかし、今回のトレードは意味があるのか?

ワタシなら野口で商売を考えますけどねぇ。
福岡とか、東北とか捕手に苦労してる球団あるのに。

対東北なら、野口&太陽⇔岩隈とか、
対福岡なら、意外と野口&杉山⇔斉藤和巳とかイケる気もするのだが。

え?厚かましいって??(^^;
Posted by ブー at 2007年11月28日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67918681

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。