2013年10月19日

オレは見つけた

みなさん、ご無沙汰してます。(誰も見てないと思うけど)
10月17日から放送の、TV朝日系列「科捜研の女」観てたら、
内藤剛志演じる土門刑事の車のナンバーが、「71−10」(ナイトウ)
ってなってたのだが、気付いたのはオレ以外にいるのか?(笑)
・・まぁ、どうでもいいけど。
posted by モアイ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

阪珍よ

新井と日ハムの稲葉をトレードできんか?
posted by モアイ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

先月

我が家のぺけとの間に、
6つの子パグをもうけてくれた
ニッキーが亡くなりました。
13才と4ヶ月でした。

あちらで、チビ達を見守ってやってください。
P10100101.jpg

合掌。


posted by モアイ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

次の

「相棒」は、佐藤二朗がいいなぁ。

ものすごドンくさくて、とろいのだが、
時々とんでもない閃きや行動力を発揮して、
杉下を助けるというキャラで。

合いそうな気がするのだけど。
posted by モアイ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

今朝

正しくは昨夜かな?

道端で、黒パグのおちびを見つけて、
家に連れて帰る夢を見た。

現実に起こってくれんかなぁ・・・。

suwari328.JPG

posted by モアイ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

第54回有馬記念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000516-sanspo-horse

スリーロールスから買いに行ったワタシは負け組・・・。
posted by モアイ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ある疑問

ここ最近、ずーっと円高の状態が続いてるのに、
ガソリンの値段はあんまり下がってないように思う。

なんで?

メディアでもこの事に触れてないような気がする。

なんで?
posted by モアイ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

キヨシローが



逝ってしまったらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci

残念でしょうがないねぇ。
こんな事なら、去年?だったかの復活ライブに
行っとけば良かった。

もうこれで、日本のロックは絶滅寸前ですな。

↑は、ワタシの好きな曲です。

地方の一ファンとして、
ご冥福をお祈りします。



posted by モアイ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

全国高校駅伝

http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20071223-298984.html

今年は結構おもしろかったですわ。
トップ争いも熾烈だったし、外人選手のごぼう抜きも見られたし、
入賞争いも激しくて、順位の入れ替わりがすごく多かった年でした。

個人的には、西脇工業が首位争いに加われなかったのと、
田村高校が40位代というのは以外でしたし、残念でした。

来年からは、1区に留学生を使えなくなるので、
また一味違った競争が見られることでしょう。

しかし、高校駅伝では、坊主頭がまだまだ主流なんですなぁ。
posted by モアイ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

えらいことですわ・・・。

阪神藤川、来年以降のメジャー行きを直訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000158-mai-base

お前もかい・・・・。(T∇T)
posted by モアイ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

野球日本代表 A面とB面!?

いや〜、土曜、日曜と手に汗握る試合が続きましたな〜、
野球アジア選手権大会。

星野仙一率いる日本代表野球チームが、
フィリピン、韓国、台湾を倒して、北京五輪の出場権を獲得。
いやはや見事でした。

日本中の注目も一心に集めて、TVの視聴率も
すごく良かったみたいですなぁ。

野球人気の低下が言われておりますが、
どうしてどうして、やっぱり日本人は
野球が好きなんですよね〜。



・・・・ところで、この大会って、五輪代表を
かけた大会とは言え、「アジア選手権」ですよね?

というのも・・・・・。

実は約半月前、同じ台湾で、
日本を含む米国、キューバ、韓国、ベネズエラ等々の強豪国が
野球の「世界一」を競った、国際野球連盟主催の
「野球ワールドカップ」が開催されてたのですよ。

しかし、これについては全くと言っていいほど報道がなかったですなぁ。

この大会、日本はアマチュアのみで参加して、
米国、キューバに続く3位と言う結果を残しました。

これまた見事なもんですわ、ホントに。

だのに、日本国内でこの事を知ってる人は多分
殆どいないだろうなぁと思います。

寝ても覚めても野球が好きなスポーツ新聞さん。
いつも一面は野球ばっかり載せてるくせに、
なんでこんなニュースは扱ってくれないの?

もっと幅広く色んなニュースを載せてくれんかなぁ?
しょうもない記事が多すぎますわ。

だから、ワタシはスポーツ新聞は買わないのです。

なんかよう分からん日記になってしまったな・・・。^^;











posted by モアイ at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

栄光の・・・・。

昨日、プロ野球のドラフト会議が行われましたねぇ。

今回は、西武ライオンズの裏金問題やらなんやらで
自由獲得枠がなくなったみたいで、
おまけに、人材不足で人気選手に指名が集中したみたいですな。

そんな中、わが阪珍タイガースは、
1位指名が競合してしまい、くじ引きに。
結果は、高校生ドラフトに続いて今回もハズレ・・・・。

本気で取る気があるんか?と言いたくなってしまいます。

そして、はずれ1位で指名したのは・・・・・。
福岡大の「白仁田寛和」投手。

ん?白仁田・・・・・・・?

古い野球ファンなら、ワタシと同じことを思い浮かべたに違いない。

そうです、白仁田・・・と見て思わず往年の名選手
「白 仁天」の名前が浮かんでしまいました。

いや、かく言うワタシも詳しく知ってるわけではないのですが。^^;

なんとも独特な名前(韓国籍だから当然なのだが)だったので、
子供ごころに強くイメージされてしまったわけでして・・・。

とにかく、白仁天に似た名前の白仁田クン、
今後の活躍を期待しておりますぞ。
posted by モアイ at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

新装開店

どうも、こんにちは。

初めての方、はじめまして。
お馴染みの方、まいどです。
このたび、掲示板をブログに変えてみました。

例によっていつまで続くか分かりませんが
宜しくお付き合いの程お願いいたします。


bijin1113.JPG
ラベル:ブログ開始
posted by モアイ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

